ご予約から発券まで

用語解説

ご予約から発券までのお手続きに必要な用語をまとめました。
さらに詳しくは「FAQ(よくあるご質問)」をご覧ください。

カテゴリ
「STANDARD(スタンダード)」「DELUXE(デラックス)」といった、お部屋の種類のことです。
リクエストベース
「リクエストベース」とは、予約を入れて初めて料金がわかるというシステムのことです。国際会議やイベントなどのため特定の日が集中的に混みあう場合、料金がリクエストベースになることがよくあります。
ホテルバウチャー
「ホテルバウチャー」とは、「予約・お支払い確認書」のことで、お客様のご予約内容(日付、お部屋のカテゴリー、お食事条件など)が記載されており、チェックインの際にフロントにご提出いただく必要があります。
お支払いが済みますと発券が可能になりますので、ご出発前に必ずお客様ご自身で「発券」していただき、ホテルへご持参くださいますようお願いいたします。
発券(PDF発券)
「ホテルバウチャー」を、発行(印刷)していただくことです。
当社のホテルバウチャー(予約・支払確認書)は、PDFというファイル形式でご用意しています。
ログインをし、ご予約番号の上をクリックし進んでいただきますと、下部に「バウチャー・領収書ダウンロード」バーがあります。次ページの「ホテルバウチャーのダウンロード」左側のラジオボタンを選択し、下部の「発行する」へ進んでください。最終的にブラウザの画面に「バウチャー」の書類が表示されますので、それをプリンタで出力してください。

このページの先頭へ戻る