海外ホテルトップ > ご利用案内 > ご予約から発券まで > ホテル予約&クチコミ掲載でアップルポイントを貯める
ご予約から発券まで

アップルワールドではホテルのご予約やクチコミのご投稿で、次回ホテル予約精算時に代金として充当したり、ANAやJALのマイル、ネットマイルや楽天ポイントに交換できる「アップルポイント」をプレゼントしております。


[1]アップルポイント獲得方法

  • 1. 当社サイトにてホテルをご予約・ご宿泊頂くと、100円のご利用につき1ポイントをプレゼント。

  • 2. 当社でご予約いただいたクチコミが掲載されるともれなく150ポイントをプレゼント。さらに写真が3枚以上掲載されると50ポイントをプレゼント。

  • 3. 当社でご予約いただいたクチコミのみ、投稿したホテルの最初のクチコミだった場合100ポイントをプレゼント。

<ご注意>
アップルポイントの有効期間は付与日(ホテル宿泊の場合、付与日は予約番号の最終チェックアウト日の翌日、クチコミの場合は掲載開始日)から365日以内となります。これを超えた場合、ポイントは無効となります(ホテル代金への充当有効期限もこれに準じます)。


[2]アップルポイント充当・交換比率

貯めたアップルポイントはアップルワールドでの次回のホテル予約精算時に代金として充当したり、ANAやJALのマイル、ネットマイルや楽天ポイントに交換ができます。


アップルワールド
お支払いに充当

1アップルポイント=1円

1ポイントからご利用可能です。

即時ご利用いただけます。
ANA
ANAマイル

3アップルポイント → 1マイル

3ポイントから交換可能です。

1~2か月程度
JAL
JALマイレージバンク

3アップルポイント → 1マイル

3ポイントから交換可能です。

1~2か月程度
netmile
ネットマイル

1アップルポイント → 1マイル

1ポイントから交換可能です。

1~2か月程度
rakuten
楽天ポイント

1アップルポイント → 1ポイント

50ポイント以上、1ポイント単位で交換可能です。

1週間程度

[3]アップルポイント充当・交換方法

  • <ホテル代金への充当の場合>

Myページにログインをして「My予約」に進み、「支払・発券手続き」をされるご予約を選び手続きを進めてください。「支払方法を選ぶ」画面で充当されるポイントを指定して、お支払い方法の指定にお進みください。

アップルポイントを充当して支払・発券手続きを完了されたご予約につきましては、万が一、お取消しとなった場合の手数料に充当させることも可能です。

手数料よりも支払・発券手続き時に充当されたアップルポイントが少ない場合は、差額をお支払いいただきます。

手数料よりも支払・発券手続き時に充当されたアップルポイントが多い場合には、残ったアップルポイントをお返しいたします。なお、ポイントは毎月15日と月末日(該当日が休業日の場合は翌営業日)にお戻しいたします。このポイントの有効期限は、お戻しした日から365日となります。

  • <各種ポイントと交換の場合>

Myページにログインをして「Myアップルポイント」メニューに進んでください。交換を希望されるご予約番号を選び、交換先を選択して「取得する」ボタンをクリックしてください。(ポイントの交換には、あらかじめご自身で交換先への会員登録が必要です。)

JALのマイル・楽天ポイントへの交換をご希望の場合は、まず会員認証を行なった上での申請となります。

ANA、JALのマイル、への交換は、お手続きを頂いてからお客様のマイル口座・ポイント口座に振り込まれるまで、1~3ヶ月程度のお時間がかかります。楽天ポイントへの交換は、お手続きを頂いてからお客様のポイント口座に振り込まれるまで、3~5日程度の当社営業日のお時間がかかります。ご了承ください。

JALのマイルへの交換はJMB日本地区会員様のみとなりますのでご了承ください。

ポイント交換受付後は、交換先の変更はできませんのでご了承ください。

このページの先頭へ戻る