海外ホテルトップ > クチコミ広場 > taragomさんのクチコミ一覧

taragom さん (女性/40歳代)のクチコミ一覧

4件 該当しました。

ホテル満足度(10点満点)
総合評価3
客室 2
バスルーム 2
サービス・ホスピタリティ 6
ロケーション 9

評価ポイントについて

桃園空港までのアクセスを考え駅前のこのホテルを選択。2時半にチェックインしたが、部屋には3時以降しか入れませんでした。客室はすごく古くすごく狭く、かび臭い。バスルームも狭く入りたくなかった。寝るだけの部屋と思い、1泊だけだったので我慢しました。良い点はロケーションも駅前だし、食事にも困らない。スタッフの対応は機敏で日本語も通じるので良かった。ただし去年は同じ駅前のシーザーホテルを利用し、数泊前はダイナシティに泊まっていたのでがっかりな滞在だった。台北は同じクラスでもほかに新しくきれいなホテルはたくさんあるので、二度と利用しないです。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Family
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価6
客室 10
バスルーム 6
サービス・ホスピタリティ 2
ロケーション 8

評価ポイントについて

【客室】今回は現地で合流した両親との旅行。アップルワールドはエグゼクティブスイートの扱いがなかったので、エグゼクティブデラックス4泊とエグゼクティブスウィート3泊に宿泊。アップルワールドで1泊、他のエージェントで3泊。計4泊したが、ホテルのご厚意で4泊通して同じ部屋を使わせていただいた。デラックスルームはすごく広かったが、スイートルームは言うまでもなく、ウォークインクローゼットがあったりリビングルームが広々とし、デスクも必要な筆記具が揃っており素晴らしい環境だった。ただ、改装中でプールが使えないのは残念だった。

【バスルーム】デラックスルームは広々と使え、湯船も広い。ただし、シンクタンクの下の棚が埃だらけで荷物を置く気になれなかった。
スィートルームは言うまでもなく、シンクタンクが2台ついており、もちろんシャワールームと湯船が別。アメニティーもバスソルトがあったりと至れり尽くせり。

【ロケーション】松山空港が近いし、桃園空港までもバス停がすぐなので助かった。ただし、桃園空港までは市内を30分もかけまわった後空港に向かうので時間のロスが気になり、帰りは台北駅からMRTと新幹線で向かった。ほかにも、パイナップルケーキの有名店サニーヒルズや佳徳も近く、小龍包の名店数店が徒歩圏内にあるので食事には全く困らなかった。

【サービス】2泊目以降のエグゼクティブルームは再度チェックインをしないといけなかったり。そのエグゼクティブルームの担当者がこちらの話をまともに聞かず、処理ミスがあったりすごく面倒だった。あと、チェックイン時に子供の食事料金をすでに支払い済みなのに朝食時にレストランで請求されたり、スタッフ同士の連携がなされておらず不快な思いがした。ただし、ラウンジでは朝食もゆったり頂け、6時から8時までのハッピーアワータイムはおいしいお酒と食事を満喫することができ両親も大満足だった。

【レストラン】朝食に一度1階のレストランを利用したが、種類は多いが味付けがローカルなので口には合わなかった。すでに支払い済みなのに子供の料金を何度も請求されうんざりした。あとは大陸からの客のマナーの悪さに辟易するので、エグゼクティブを予約したなら、朝食はラウンジで頂いたほうが断然良い。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Superior
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
1
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 10
バスルーム 10
サービス・ホスピタリティ 7
ロケーション 7

評価ポイントについて

【客室】壁紙がとても素敵で部屋のインテリアが洗練されています。ただ、ほこりが多く細かいところの掃除をもっとしてほしい。コーヒー、紅茶のほかにカモミールティーなどが置いてあったり細やかなサービスがうれしい。

【バスルーム】シャワーブースとバスタブが別なのでリラックスできた。

【ロケーション】高雄駅から徒歩7,8分。足元がよくないので、スーツケースをゴロゴロ運ぶにはすごく大変だった。美麗島駅までも同じくらいだが、足元は高雄駅までに比べて段差が少なく。エレベーターがあるので帰りはこの道を使った。六合観光夜市まで歩ける距離。

【サービス】13時ごろついたがすぐに部屋に入れたので助かった。ラウンジに飲み物はなく、3種のローカル菓子がある。洗濯機2台と乾燥機2台があるが、洗濯機は1台壊れていた。でも、長旅には助かる。洗剤は粉のものが無料で使える。

【レストラン】朝食が無料だった。野菜などこだわっているとあったが、味付けがローカルで食べられるものが少なくフルーツとコーヒーだけ頂いた。
  • 宿泊時期
    2017年8月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    エグゼクティブルーム
投稿写真
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
0
ホテル満足度(10点満点)
総合評価8
客室 6
バスルーム 4
サービス・ホスピタリティ 8
ロケーション 10

評価ポイントについて

【客室】全体的に古いが落ち着いた雰囲気。幼児、年長の子供も連れて行ったが身長制限があり大人としてカウントされ、大人料金を払ったので宿泊代金が高くついた。

【バスルーム】古い、汚い。

【ロケーション】台北駅目の前、しかも地下でつながっているのですごく便利。朝は広東粥のお店や肉まんのお店、胡椒餅のお店などB級グルメを探すのが楽しかった。香港のお店、世界一安いミシュラン添好運も近所にあり食べることには事欠かさない。

【サービス】フロントのスタッフも日本語で気軽に話しかけられるので楽だった。一流ホテルのスマートなサービスというよりはフレンドリーな感じ。

【レストラン】利用せず
  • 宿泊時期
    2016年9月
  • 同行者
    ファミリー
  • 利用目的
    観光
  • 客室のネット環境
    WIFI(無料)
  • 宿泊した部屋タイプ
    Family Room (NON REFUNDABLE)
このクチコミは役に立ちましたか?
評価する
2
  • 1
評価ポイントについて

以下の点について、それぞれ10点で評価しています。

総合評価 総合的な満足度
客室 お部屋の快適度、設備、雰囲気、メンテナンス状態など
バスルーム 清潔感、使い勝手、快適さなど
サービス・ホスピタリティ サービスの確実さ、従業員の印象、親切さ、アドバイス内容など
ロケーション 空港や駅から近い、観光や買い物に便利など
  • クチコミ投稿でアップルポイントが貯まる!
 
  • 音声付き電子書籍無料ダウンロード